1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

○だけ歌うゲーム

プレピアノのレッスン。

楽譜を音名で読めるようになったら

「ド」だけ歌うゲーム、「レ」だけ歌うゲーム

というように、1音だけ歌うゲームや1音だけ歌わないゲームをします♪

 

これが面白い!

ピアノも生徒さんが歌う音しか弾かないので

「・・・レ、・・レー、・レ・レ、・・・・」

といった感じになります♪

昨日のレッスンでこのゲームに取り組んだ生徒さんも楽しかったようです。次は、次は…と、楽譜に出てくる全部の音で『○だけ歌うゲーム』に挑戦することができました♪

 

音が読めていて、リズムが分かっていて、テンポが安定していて、歌わない音を心の中で歌えていること、そして一緒に演奏している相手の呼吸を感じること。

『○だけ歌うゲーム』が楽しめるのは、たくさんの力が身についているからです♪

 

歌うところがピッタリ合うと、気持ち良いですね♪♪

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/