1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おんなじ!

新しいテキストに入った生徒さん。

音符が細かくなって、挿し絵もなく

何だか難しそうな楽譜になりました。

 

でも、一番最初の課題曲は…

以前修了したテキストの中に入っていた曲と同じ

!!

以前は《楽しい朝》という題名がついていましたが、

今回は《12のやさしい旋律的練習曲Op.63よりNo.1》と書いてあります。



楽譜を見比べた生徒さん、

「おんなじやん!!これなら簡単やわ〜!!!」

と楽しそうに言っていました。

 

楽譜は同じですが、前に弾いた時の演奏と今の演奏は全然違うと思いますよ♪楽しみです!

 

 

 

昨日は電車の見える公園に行ってきました。

すべり台とブランコ、鉄棒があるだけの小さな公園ですが、電車がたくさん通るので、遊ぶのと電車を見るので大忙し!

 


f:id:Rytm:20200928043905j:image

だいぶ涼しくなってきました。お外で遊ぶのが気持ちのいい季節ですね!

今週も楽しみにお待ちしています!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/