1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

気分の乗らない時も

リトミックのレッスンでは毎回全員のお子さまが

楽しく参加してくれるとはかぎりません。

 

特に1歳コースのレッスンでは

 

色々なことに興味があり、遊びたくなる子

寝起きの子

何だかご機嫌ナナメの子

気分が乗らずお家の方の抱っこから離れられない子

部屋の隅で様子をうかがう子…

 

音楽大好き!いつも楽しくレッスンに参加してくれる子だって

調子が出ない日もあります。

 

せっかく来てるのだから楽しくやってほしい!

と思われるお家の方は多いかなと思いますが

 

お子さまの気分が乗らない時も、気にしないでくださいね!

回数を重ねると

お一人お一人の好きな物や興味を持ってくれる内容が分かってくるので

レッスンを進めながら、

これはどうかな?これはどうかなー?

と声を掛け、興味を示してくれるタイミングを待ちます。

時にはお家の方だけ参加したりして、

みんなが楽しそうにレッスンしているのを見て

活動に入ることができる子もいます。

 

レッスンスペース以外の場所へ遊びに行ってしまったり

おもちゃを出してしまうと

リトミックに戻ってきてもらえなくなるのでできませんが、

お一人だけ別のことをしていたり、泣いてしまっても大丈夫!

見ていないようで、実は、レッスンで何をしているかよく分かっていて

次にレッスンに来たときは上手にやってみせてくれることもあります♪

 

先日体験レッスンに来ていただいた女の子も

途中から涙のスイッチが入り

大泣きになってしまいました。

 

途中で気分を変えることができなくて申し訳ありません。

レッスン後、お母さんとお話している間に落ち着き、

帰りにニコッとタッチをしてくれました♪

 

体験レッスンに来ていただいていたお二人とも、

活動的な様子でしたので

次回はたくさん身体を使って楽しめる内容を考えています。

楽しみにお待ちしています!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/