1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

体験レッスン

リトミック2歳コースの体験レッスン。

 

f:id:Rytm:20200611131711j:image

初めてレッスンに来ていただく2歳さんなので

1歳コースと同じ『かさちゃんです』の絵本をテーマに、

2歳コースの難しい課題も取り入れながらレッスンさせていただきました。

 

お母さんに抱っこしてもらう場面もありましたが

振り付けを上手に真似してくれたり

音楽に合わせて、歩いたり、走ったりすることもできました♪

カスタネットを使ったリズム打ちも頑張ってくれましたね!

 

 

リトミックの体験レッスンは3回です。

人見知りや場所見知りがあるお子さまでも、

 

1回目…様子を伺う

2回目…ちょっとやってみようかな

3回目…できる!楽しい!!

 

と、緊張するだけで終わってしまうのではなく、ゆっくりリトミックや歌を楽しんでもらえると良いなと思っています。

昨日は雨の中お越しいただき、ありがとうございました!

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/