1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

今週は通常レッスンをお盆休みとさせていただいていますが、

振替えレッスンでリトミックの生徒さんに来ていただきました♪

 

1歳クラスの男の子。

年長さんのお姉ちゃんと一緒だと

楽しい!楽しい!!!

キーボードの音をいつもより少し大きくしないと聞こえないくらい

楽しく取り組んでくれました!

 

1歳クラスでは今月《ひらひらひら》という歌を歌っています。

手をキラキラさせてお星様

ひらひらひらひら…蝶々に変身!

蝶々がお花になって

お花がりんごになって

最後はお星様に!

音楽に合わせて動きながら

歌を口ずさむこともできていました♪

 

 

リトミックのレッスンでは童謡を中心に色んな歌を歌います。

昨日のレッスンで使った歌は

《あくしゅでこんにちは》

《ひらひらひら》

《アイアイ》

《あかいとりことり》

《バスごっこ

《うみ》

《とけいのうた》

《トントンごあいさつ》

 

すぐには歌えなくても、お子さまの中にきっとたくさんの歌が蓄えられているはず♪

お気に入りの歌も見つかるといいなと思います。

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/