1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

とんとんとん

今日からリトミックのレッスン、体験レッスンがスタートしました!

 

2歳クラスさんは色んなお歌を歌ったあと、

『とんとんとん』という絵本を読んでリトミックをしました♪


f:id:Rytm:20220510120158j:image

 

絵本でちょっとコワイ大きな生き物が出てくるからでしょうか。

大きなドアをノックするのを躊躇うお子さんが数人…。

大きなドアはやめておいて、

小さなドアだけノックしてみたクラスもありました。

 

1歳クラスから継続して来ていただいているお子さんは

音の高低の聴き分けにも挑戦!

低い音は大きなドア、高い音は小さなドア。

少し難しかったですがとっても楽しく取り組めました!

 

体験レッスンのお子さまはかなり緊張されていた様子。

体験レッスンは3回ありますので、ゆっくり様子をみてくださいね。

1つでも好きなことが見つかると良いなぁと思います。

 

来週も楽しみにお待ちしています♪

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン実施中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。