1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ドキドキするのが楽しい!

小学生の頃からお世話になっている先生の

クラシックコンサートに

娘、生徒さんと一緒に出演させていただきました♪

 

娘にとって初めてのピアノのステージ。

カレンダーにシールを貼りながら、

あと○回練習したら演奏会!

と、とても楽しみにしていました。


f:id:Rytm:20191217100728j:image

 

母である私は

人前で固まらないかしら

グランドピアノでちゃんと音が出せるかしら

とドキドキ…

ソロではなく、私と連弾なので

本番も隣でサポートできるのですが

それでも心配です。

 

本番、娘はとても楽しかったようで

ステージの上でピョンピョンと跳び跳ねていました!

演奏もお辞儀も練習通り上手にできました♪

 

後で感想を聞くと

ドキドキするのが楽しかった!とのこと!

また演奏会に出られるよう、頑張るそうです。

 

コンサート終了後に

連弾、ソロ、合奏、歌…何でもOK

自由にステージを楽しむ時間がありました♪

メロディーだけ弾くことができれば、先生のかっこいい伴奏と打楽器のリズムが入り、アンサンブルができます!

私が教えている生徒さんも、即興で連弾をしていました!すごい!!

みんなニコニコ、とっても素敵な表情で

音楽を思いっきり楽しんでいるのが伝わってきました!

楽しい演奏会に参加させていただき

ありがとうございました!