1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

クリスマスのリトミック

12月のテーマはクリスマス!


f:id:Rytm:20191213004345j:image

サンタさんの絵本を読んだり

クリスマスソングを歌って

クリスマスの楽しい雰囲気を感じてもらいたいなと思っています♪

 

少しずつ

お母さんと離れて子ども達だけでやってみる場面を増やしています。

 

お母さんは座って待っててね!

ジングルベルの音楽に合わせて歩き、

合図の音が聴こえたらお母さんのお膝に座ります。

静かな音楽が聴こえたら

抱っこでゆら~ゆら~…

おやすみなさい…★☆

 

レッスンの最後にブーツを作りました!

毛糸を小さな穴に通します。


f:id:Rytm:20191213161543j:image


f:id:Rytm:20191213161549j:image

ちょっと難しいけれど、やり方が分かれば大丈夫♪

指先を上手にコントロールできるようになっています。

 

来週は少し早いクリスマス会♪

お熱でお休みしていたお友だちも元気に来てくれますように!

楽しみにお待ちしています!

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスン等は行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!

宜しくお願い致します。