1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おさんぽ

11月のリトミック

音楽に合わせて、お母さんと一緒におさんぽをしました。

歩いたり、走ったり、ゆらゆらしたり、子ども達だけクルクルと回ったり!

ほんの短い時間のおさんぽですが体がポカポカ暖まりましたね!

 

少し休憩!コチコチ体操をしよう!

と伝えると


f:id:Rytm:20191114212600j:image

みんなごろーん!

1歳クラスのリトミックで毎回行っている体操で、お母さんに足を持ってもらって歌に合わせてリズミカルに動かします♪

みんな、足を持つお母さんが外側に来るように寝転がってくれているのが素晴らしい!

気づかないような細かいことが自然にできているところを見逃さないようにしたいなと思います。

 

f:id:Rytm:20191114213809j:image

葉っぱの色塗りをした後、

こんな絵本も読みました!


f:id:Rytm:20191114213834j:image

歌を口ずさみ、振付をつけながら楽しんでくれたお友だちもいましたね♪

 

来週のレッスンでは秋を感じながら

「おさんぽ」したいと計画中です♪

 

楽しみにしていてくださいね!

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスン等は行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!

宜しくお願い致します。