1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おへんじ!

リトミックのレッスンは1人ずつお名前を呼ぶことから始まります♪

「○○ちゃーん!」

「はーい!」

お返事ができたら好きなシールを貼ります。


f:id:Rytm:20190716155126j:image

最初は全然反応がなかったり、恥ずかしそうにニコニコしているだけの子も、

お友だちが上手にお返事しているのを見ているので

「はい!」

ある日突然できるようになったりします!

 

今日のSちゃん。

お家で練習してくれたそうですが、恥ずかしくなってしまったようです。

お名前を呼んでも

「・・・」

何回か呼ぶと

ニコッと笑って小さく手を挙げてくれました。

みんなに注目される中、1人で何かをするって

とっても勇気のいることですよね!!

よく頑張ってくれました!

みんなが張りきってお返事してくれる日が楽しみです♪

 

2歳クラスでは、このお返事に

リズム、音の強弱、テンポ、音程の変化がつき、

どんどんレベルアップしていきます。

一人一人の成長が感じられる「おへんじ」

私は大好きです♪

 

今日のリトミック

青い布を使って水遊び!

とっても楽しくて写真を撮るのを忘れていました!

楽しい瞬間を写真に撮るのは難しい…!!

 

《せんたくソング》も上手になりました。

洗った後は干さなくちゃ!


f:id:Rytm:20190716160244j:image

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスン等は行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!