1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

夏休みリトミック

1歳から2年間一緒にリトミックを楽しんだお友だち

お引越しをしたり、幼稚園や保育園に通うことになり、今年の4月からはそれぞれ新しい場所で頑張っています!

夏休み、久しぶりにリトミックで遊ぼう!と集まってくれました。

 

今まではお母さんとペアだったけれど、お友だち同士でペアを作って歌を楽しむことができます♪

お母さん達は見ててね!

♪しあわせなら ぎゅーっしよう♪f:id:Rytm:20190827003545j:image

今回のテーマは「のりもの」


f:id:Rytm:20190827004255j:image

色々な乗り物をイメージして、音楽に合わせて動いたり



f:id:Rytm:20190827010224j:image

タンバリンを使ってリズム打ちをしたり


f:id:Rytm:20190827004355j:image

遊園地のアトラクションをイメージした活動では、

お友だちと手を繋いでクルクル回り、コーヒーカップを表現したり

音楽の変化にドキドキしながらお化け屋敷を楽しむこともできました!

 

1歳児、2歳児さんのリトミックは私が動きのお手本を見せて、お母さんと一緒に動くことが多いのですが

2年間リトミックをしていた子どもたちは、自由にイメージを膨らませ、思いっきり身体を動かして音楽を楽しむことが出来ていました!

素晴らしいです♪

最後はお母さん達も加わって円になり、2拍子の音楽に合わせて

1、2、1、2…

ボールを回すゲームをしました。

難しいけれどみんなで出来ると楽しいですね♪

 

リトミックが終わった後も、帰る時間がくるまでたくさんたくさん遊びました。

絵本を広げてピアノ6手連弾も…♪


f:id:Rytm:20190827005541j:image

まだまだ一緒に遊びたかったですね!

またぜひお待ちしています♪

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスン等は行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!

宜しくお願い致します。