1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

選曲

先日のピアノレッスン、

11月、12月にステージで演奏する曲を選びました。

私が候補曲を数曲選び、その中から自分の好きな曲を選んでもらいます。

2、3ヶ月あれば小学生の生徒さんはぐんぐん力を伸ばします。

数ヶ月先の姿を思い描きながら、

簡単過ぎず、難し過ぎず

生徒さんの良いところを引き出せる曲

そして何より、「これ、弾きたい!」と思えるような曲♪

候補曲を考えるのは、難しいですがとっても楽しい!

私が生徒さんに弾いてほしい曲をリクエストしているようでもあります♪

 

今回はずっと弾きたいと思っていた曲が候補に入っていたとのこと!

難しいので迷いもあったようですが

弾きたいと思っていた曲を選んでくれました!

きっと素敵に弾けるようになりますよ!

一緒に頑張りましょう♪