1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

オリジナル クリスマス メドレー!

今月末にあるレコーディング会に参加するため

クリスマスソングの練習を頑張っている生徒さん。

 

かっこいいアレンジのクリスマスメドレーに挑戦しています。

とても長い曲なので、レコーディングの日までにはちょっと間に合わないかな…

メドレーの中で弾きたい曲を選んで練習してみてねと伝えてありました。

 

 

昨日のレッスンでは曲を仕上げる相談。

生徒さんは

「これと、これは弾けるから、ここまで弾いて

ここはとばして…」

と自分ができるところ、できないところを教えてくれました。

 

私は生徒さんの演奏を受けて、それを整理する役目。

「前奏がほしいから

ここの4小節を弾いて、4拍〈ソシレ〉の音で何か弾いて、グリッサンドはどう?」

 

いくつか提案しながら進めていくと

自分の好きな響きを試しながら、どんどんと曲が完成していきました。

 

ピアノで遊ぶのが大好きな生徒さんらしい

華やかで楽しいクリスマスメドレーになりました♪♪

素敵!!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/