1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

マリンバ

娘の幼稚園で「親子でマリンバ演奏会」がありました♪

f:id:Rytm:20190911233347j:image

マリンバってどんな楽器かな♪と娘と事前に予習し、楽しみにしていました!

 

予習で観たのは、優しく静かな印象の演奏でしたが

ステージのカーテンが開き、登場したのは赤と黒のショート丈のドレスを着た、ポニーテールのかっこいい女性!

マリンバの前にはドラムセットのような打楽器もあり、マリンバとドラムセットを1人で演奏していました!!!すごい!!!

ピアニストの方とのアンサンブルで、大迫力、ノリノリの熱い演奏でした!

 

演奏だけではなく、

アンパンマンバイキンマンの大きなお面をつけて踊ってくれたり、

年長さんが参加して和太鼓のアンサンブルをしたり、

一緒に元気な声を出して手遊びをしたり!

 

年少の娘のクラスは大興奮で、テンポの速い曲に合わせてクルクルクルクルと回り、踊っている子が何人もいました!

 

たくさん笑って、身体を使って、おもいっきり楽しめる演奏会でした♪