1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に♪

今年最後のレッスンは

幼稚園が冬休みに入った、お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にリトミック

2人増えただけなのに、とっても賑やかに感じました!

 

自分が1歳クラス、2歳クラスのリトミックをしていた時は、中々積極的には参加できず

端っこで様子を見ていたり、遊んでしまうことも多かった娘が

年下のお友だちの手を繋ぎ

優しく声を掛けながら

上手にリードして踊っていたことに

母としても、指導者としても、嬉しく思いました♪


f:id:Rytm:20191228105545j:image

 

ジングルベルの音楽に合わせて

走ったり、歩いたり、忍び足をする活動では

4歳の2人が入ってくれたことで

音楽の変化と動きの変化が分かりやすく

いつもより迫力がありました♪

お母さんの側を離れないことが多かったSちゃんも

賑やかな雰囲気に刺激を受けたのか

楽しそうに参加してくれました!

 

最後は△と□を使って

クリスマスツリーの絵を作りました!

1歳クラスのお友だちは

下書きのヒントに合わせて形をペタリ!

4歳さんはツリーの形になるように考えてペタリ!


f:id:Rytm:20191228110121j:image

上手にできましたね!

 

 

リトミックのレッスンに来てくれて

ありがとうございました!

来年もたくさん音楽を楽しみましょう♪

 

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスン等は行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!

宜しくお願い致します。