1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

伝えたいことは?

児童合唱団の歌声で、新しく作曲されたこども園の園歌をレコーディングすることになり、ピアノを弾きました。

レコーディング当日は、合唱団の先生の指揮と、聴きにみえていた作曲者の先生の指揮で演奏をしました。

 

歌っている子ども達とピアノを弾いている私は変わらないのに、

その場で指揮者が変わっただけで、

全くイメージの違う音楽が出来上がりました。

 

子ども達の歌声も、違う合唱団が歌っているのでは?と思うくらい違います。

 

合唱団の先生が「伝わってくるものが違う」とお話されていたのがとても印象に残っています。

 

指揮をされた先生方の伝えたいことの違いが、

音楽の表現となって現れたのを実感しました。

 

この曲を通して伝えたいことは??

どんな音を出したい?

 

とても良い経験をさせていただきました。

ピアノのレッスンでもこの経験を活かしていきたいと思います。

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

教室ホームページはこちらです。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/