1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

どんなお花?

今週と来週は教室のリトミックコースはお休み。

こども園へ音楽あそびに行っています。

 

年中さんのリトミック

だんだんあたたかくなって春が来るね!!

 

お花や蝶々に変身して遊びました。

どんなお花になろうかな?

最初はみんな似たような形でしたが

音楽に合わせて変身を重ねていくと…

 

背の高いお花!

ひざまずいて両手を広げたお花!

寝っ転がったお花!

つぼみになろうかなぁ。

僕は、ト・ゲ !!

 

みんな個性豊かなお花になることができました!

今回は役割分担も。

綺麗に咲いたお花達の周りを蝶々役の子ども達がスキップしながら楽しそうにヒラヒラと飛ぶ様子が

とっても素敵でした!!

 

合図が聴こえたら蝶々さんたちはお花の近くへ…

優しく蜜を吸いにいきます♪

 

クラス全員で大きなお花の蕾を作り

ゆっくりと開いていく表現にも挑戦しました。

 

もっとあたたかくなったら

色んなお花が見られますね!!

どんな色かな?どんな形かな?

真ん中はどうなっているかな??

 

よーく観察してみてね!!

 

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

 

教室ホームページはこちらです。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/