1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

楽しい時間と頑張る時間

春にピアノを始めたプレピアノコースの一番小さな生徒さん達。

レッスンの流れが安定してきて、集中して取り組める時間が長くなりました。

 

今までは、"ピアノに来たらやりたいこと"が多くって

生徒さんのやりたいことを楽しむ隙間にその日のレッスン課題をなんとかして潜り込ませる…という感じでしたが

 

最近は、

その日のレッスンでやりたいことをする時間と

生徒さんのやりたいことを楽しむ時間が

バランス良くなってきたなと感じます。

 

だんだんと難しいことができるようになってきたのは、ご本人もお家の方もきっと感じているはず!

のびのびとレッスンできる雰囲気も大切にしつつ、成長に合わせ、メリハリをつけながら進めていきたいと思います。

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

 

https://rytm.jimdofree.com/