1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

お子さんだけで

リトミック1歳クラスさん。

12月のレッスンからは、

お子さん同士で円を作ったり

お子さんだけで動く…

という内容に挑戦しています♪

 

楽器を取りに来たり、お片づけをするために前に来るのは平気だけれど

一人で動くってドキドキ!!!

 

少しずつ少しずつ…お子さんに気づかれないように進めていますが

 

お母さんが一緒にやってない!!

 

と気づかれてしまって、泣いてしまったクラスも…!!

一緒に動いていなくても、本当にすぐ近くにいるのですが、お子さんにとっては大きな違いなのですね。

 

無理のないよう、お子さんのその日の調子をみながら挑戦してみたいなと思います。

 

 

1歳クラスさんのフワフワリース

f:id:Rytm:20231207152613j:image

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/