1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

強い風と優しい風

リトミック2歳クラスさん。

11月1回目のレッスンでは強い風と優しい風を表現しました。

 

今までは動物、生き物、車、電車…目に見える物に変身して遊んできましたが、

今回は『風』。

 

イラストを見たり、お話をしたりしながらイメージを広げたら…

 

そよ風さんの歌を聴きながらお母さんにふんわりとお手々を繋いでもらって優しくゆらゆらします。

 

強い風の時は、ギュッと力強く手を握ってもらって大きく揺れます。

「帽子がとんじゃった!!」

慌ててキャッチするお子さんも!!!

 

音楽のニュアンスの違いと

ドキドキしたりのんびりしたりする心の動き

ギュッと力が入ったり優しく手を繋いだりする感じ

全身で音楽を経験することができましたね♪

 

風のリトミック、私は大好きです。

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/