1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

オッケー&ブッブー!

ピアノを弾く時の指の形。

テキストのタッチポイントを確認したり

イラストを書いてお話していますが

 

年中の生徒さん、

ニコニコ笑って『いいこと』教えてくれました。

「オッケーとブッブーやろ?」

ほら!

と見せてくれた可愛い指の形!

 

オッケーの形を指で作ると

丸くとってもいい形!!

 

ブッブーは両手の指を使ってバツを作ります。

バツを作るときは指が真っ直ぐに伸びます。

 

目の前ですぐに形を作ることができるので

とっても分かりやすい!!

 

『いいこと』教えてくれてありがとう!

すごいなぁ!

とお伝えすると…

 

「だって、私、天才だも〜ん!

なんでもわかっちゃう〜!!!」と言って

クルクル回って踊ってくれました♪

 

 

とっても可愛い年中さんのレッスンです♡

オッケーとブッブー、今度他の生徒さんともやってみますね!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

リトミックコース、3月20日㈪より体験レッスンのお申込みを受付致します。

詳しくはホームページをご覧ください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。