1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

頼もしい!

ピアノ・プレピアノコース。

教室を始めてから今年度までは、

感染症対策ということもあり、前後のレッスン時間の生徒さん同士ができるだけ重ならないようにしてきました。

レッスンの準備や出席シールを選ぶところも生徒さんと一緒に取り組んでいますが

来年度からはピアノコースのレッスンが少し変わります♪

移行期間ということで、3月は色々と自分でできるように練習をしています。

 

昨日は年少さんのレッスンをしているときに

次の時間の年中さんが来てくれました。

 

少し待っててね!とお伝えすると…

自分で楽譜を出して、レッスンの準備!

出席ノートにシールを貼る準備!

レッスンが始められる準備をして、防音室から、年少さんがワークをしている待合いスペースに来てくれました。

 

年少の生徒さんのお家の方と

「前はママと一緒だったけれど、今は1人で来てるんだよ!」としっかりお話もしていて

すごいなぁと思いました。

 

年少さんが帰ったあと、

自分で準備ができてすごいね!とお話すると、

「だって次からは年長さんだからね!」

とのこと。

 

頼もしい!!

 

来年度の新しいレッスンの形もきっと大丈夫!

教室生のみなさんの新たな一面が見られるかもしれないと、楽しみになりました。

 

 

https://rytm.jimdofree.com

◆2023年度リトミックコース、お申込みを受付中!

詳しくはホームページをご覧ください!

(松阪教室、津教室ともに1歳クラスは満席となりました。)

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。