1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

心臓が止まりそうなくらい

娘のピアノ発表会が終わりました♪

 

本番は心臓が止まりそうなくらい緊張したそうです。

 

前日も当日の朝も

「一人でステージに立つのは嫌だ。

お母さんも一緒に来て!」

と泣いていたので

ステージで付き添わなくてはいけないかな…と思っていました。

 

本番、一人でステージに立てただけで感動です♪

 

発表会が終わった日の夜は、「もう発表会はいい(出ない)。」と言っていましたが

一晩たって気持ちが変わったようです。

 

また発表会出る。とのこと。

なんで?と聞くと

「お母さんにご褒美もらえるから♡」

ご褒美のふうせんガムが嬉しかったようです。

 

4ヶ月練習を頑張って、本番は心臓が止まるくらい緊張する発表会。

楽しかった〜!とはならなかったけれど、

緊張したけどできた!というのが自信に繋がると良いなと思います。

 

 

Rytmのみなさんはまだまだ練習をスタートしたところ。

これから一緒に頑張りましょう♪

 

 


f:id:Rytm:20220808115731j:image

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。