1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

風を表現

2歳クラスさん今週のレッスンは

スカーフを使って、風を表現しました。

 

2つの絵を見ながら、

どんな風がふいているかな?

どんなことが起きているかな?

お話をしてイメージを膨らませたら…

 

ゆったりとしたお歌に合わせて

スカーフを優しくゆらゆらさせたり

嵐のような音楽に合わせて大きく激しくゆらしたり!!

 

お家の方と手を繋いで

手を掴む力の強さや体の動きで表現する方法も好きですが、

スカーフを使うと、より分かりやすくなって

とってもきれい。

 

キーボードを弾いているので写真が撮れないのが残念でした!

 

またやってみましょうね!!


f:id:Rytm:20221108131940j:image

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。