1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

空想スイッチ♪

リトミックのレッスンでは毎月テーマがあって

絵本やイラストを使いながらイメージを広げ

空想の世界を思いっきり楽しみます♪

 

たとえば9月の2歳クラスさんは

『バスの修理屋さん』がテーマ。

 

バスでお出かけをして

山道やクネクネ道を通ったりしていると

突然バスが壊れちゃう!!

バスを修理しよう!!…

 

といった内容を様々な音楽やリズムを楽しみながら表現していきます。

何でもできる、何にでもなれる!というのが空想の世界の魅力です♪

 

4歳の息子。

昨年度リトミックをしている時にはあまりやらなかったのですが

最近空想の世界を楽しむようになりました。

お気に入りのテーマは魚釣り。

保育園リュックを背負うと、空想スイッチオン!!

「今日は園長先生のバスで魚釣りに行ってくるわ〜!」

釣った魚はバケツに入れて持って帰ってくる。

保育園で餌をあげる。

焼いてもらって給食の時間にみんなで食べる…

何を聞いても詳しく答えてくれます。

魚釣りに行く場所も実際に行ったことのある場所を言ったりするので

空想なのか現実なのか分からなくなります。

 

先日は保育園に迎えに行ったおばあちゃんに

「今日はみんなで魚釣り行ってきたで〜!!」

楽しそうに詳しく話したようで

おばあちゃんはビックリ。混乱していました。

 

今日も

「魚いっぱい釣れたわ〜!」と帰ってくるかな。

 

 

今週、来週はお休みのリトミックコースさん。

10月は

ドライブをしてお芋掘りに出かけたり

風船を使ってお空を旅しますよ!!

 

空想の世界を思いっきり楽しみましょう♪

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。