1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

1234567

ピアノコース

J-POPに挑戦している生徒さんが数人みえます。

自分で選んだ好きな曲に取り組んでいるのですが

テキストでは出てこない、かっこいいリズムや音、指使いに苦戦することもしばしば。

難しいけれど

弾けるようになってくると楽しい!!!!

 

テキストの曲を弾くときとはまた少し違う

活き活きとした表情が見られます♪

 

 

生徒さんに刺激を受けて

私もJ-POPのジャズアレンジに挑戦してみました。

音がわかっても、リズムが???

編曲者の演奏動画を見てみたりしています。

動画のように軽やかにかっこよく弾けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが

少しずつ練習あるのみ。

8分の7拍子の曲なので

頭の中が1234.567   1234.567  !!!

生徒さん達の頑張りに負けないよう、練習したいと思います。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。