1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

一人で!

最近玄関から1人でレッスンに来てくれる年中の生徒さん。

宿題の難しかったところやどうやって練習したか等を自分で説明してくれます。

両手のリズム打ち。

左手はタン、右手はタタのところが、手が左右反対のリズムを叩いてしまうとのこと。

お母さんに、「はんたーい!!」と教えてもらうんだけど、どうしても反対になっちゃうんだよね〜とお話してくれました。

 

そうやって詳しく説明してくれたすぐあと、やっぱりお手手が反対になってしまって照れ笑い。

分かっていても難しいね!

 

再度挑戦すると、上手に正しいリズムが打てました。

 

「明日からは新しい行き方で幼稚園行くんだよね〜。ドキドキする〜!!!!」と教えてくれました。

園庭のところでお母さんとバイバイをして、一人で教室まで行くとのこと。

年長さんの「行き方」のようですが、

生徒さんも年長さんと同じように挑戦するそうです。

ドキドキするなぁ!!と何度も言っていました!

 

新しい「行き方」成功したかな?

生徒さんの成長を感じます。

『一人で』という言葉がキラキラ輝いて聞こえます♡

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。