1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

〇〇そう

 

おもしろそう

怖そう

嬉しそう

楽しそう

悲しそう

美味しそう

 

去年、言葉に「そう」をつけることを覚えたばかりの息子が

可愛いキャラクターが出てくる映画の予告を見て

 

「これ!!かわいそう〜♡」と言っていました。

 

全然『可哀想』には見えない、とっても可愛い映像だったので

可愛い+そう で

おもしろい+そう

の表現がしたかったのだと思います。

"そう"をつけたら別の意味になってしまった!

 

可愛い+そう の表現って難しいなぁ…と思ってそのままになっていました。

 

 

つい先日、息子が夕飯のオムライスを見て

「このオムライス、かわいそう〜!!!」と歓声をあげました。

 

この表現は…!!!

 

「可愛い」だけで充分意味は伝わると思いますが

「そう」をつけたくなる微妙な違いがあるのかな。

 

う~ん…またそのままにしてしまい そう です。

 

 

 

今週もレッスンに来ていただくのを楽しみにお待ちしています♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。