1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

1年生だから

娘のピアノ発表会は8月にあります。

曲の仕上がりに余裕があったので、

先生が、もう1曲弾く?と聞いてくださいましたが

1曲でいいと言ってレッスンから帰ってきました。

 

家で発表会の曲の話をしていると

「1年生やから1曲にした。」とのこと。

「2年生は2曲弾くわ〜。3年生は3曲、4年生は4曲!」

…ということは、6年生になったら6曲!?

びっくり。

 

「6年生は大変やなぁ。」と言っていましたが

同感です。

3年生くらいから大変だよ…。

 

中学1年生は1年生なので1曲だそうです。

 

来年はもう忘れているかもしれませんが

そんなにたくさん弾けるようになったらすごいなぁ。

 

レッスンで先生に言っていた、「1曲でいい」という控えめな言葉の後ろに、こんなに面白いアイデアが隠れているなんて。

Rytmの教室生のみなさんもそうなのでしょうか。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。