1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピンクは…

ピアノ・プレピアノコースの幼児さん。

それぞれイメージを膨らませて音で表現することを楽しんでいます。

 

力を入れて手を叩く・優しくまるく手を叩く…というプレピアノの課題を練習してきた年少さん。

 

私がテキストの楽譜通りピアノの真ん中あたりの音で伴奏を弾くと

「あのさ、この辺で弾いてほしいんだけど。」

と一番低い音を鳴らして教えてくれました。

力強く手を叩くときは低い音でフォルテ!!!

満足そうに元気いっぱい力をこめて手を叩いてくれました!

優しいく手を叩くときは

真ん中より少し高い音が合うそうです。

 

 

年長の生徒さんもたくさん考えて表現してくれます!!

3拍子の音楽に合わせて色んな生き物が登場する曲。

アリさんに似合う音は…

「アリは黒いからなー」と高音の黒鍵。

じゃあ豚さんは?

「ピンク…!!!」

ピンクの鍵盤はないですが、

豚さんのイメージで演奏してくれました。

 

ピアノで遊ぶときは椅子を使いません。

ピアノの端から端まで使って、

高い音、低い音、黒い鍵盤、白い鍵盤!!

真ん中の辺りの鍵盤で演奏する私の腕の下をくぐったり、後ろを通ったりしながら大忙し!!

 

ピアノで遊ぶの、楽しいですね♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。