1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

脳トレ

両手同時に音が上に上ったり、下がったりする曲が課題になっていた生徒さん。

今まで左右交互に弾く曲だったからか、

なんだか、ムズカシイことに挑戦しているぞ!

これができたらかっこいいぞ!…というような気合いを感じました。

 

それならもっとムズカシイのにチャレンジしてみよう!!

ドレミファソー、レミファソラー、ミファソラシー…

と指を順番に動かしながら移動していくゲームをしました。

1オクターブ弾けたらゴール!!!!

右手、左手、両手!!!

 

音は同じでも両手で弾くと

左右バラバラの指を動かすことになるので

う〜ん…!!!と集中しながら弾いていました。

 

レッスンが終わると、待合スペースにいたお母さんが

「たくさん頭を使ったね〜!!!!」と生徒さんに声を掛けていました。

小さな生徒さんの頭の中、

音を考えて、鍵盤を考えて、動かす指を考えて、動けーっと指令を出して…きっとフル回転で頑張ってくれていたことと思います♪

 

両手が弾けるとかっこいい!!

また挑戦してみましょうね!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。