1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

それだけで!

曲の最後をそーっと音を弱くして丁寧に弾いてくれた年長さん。

 

だんだん弱くなっていくのが素敵だったね!

自分で考えたの?

びっくりして尋ねました。

 

「ううん、そうやって描いてあるから。」


f:id:Rytm:20220310134450j:image

(プレピアノランド③より)

 

生徒さんが見ていたのは楽譜のすぐ下にあるイラスト。

音の響きをキャラクターのようにして描いてあります。

音の響き一つ一つにお顔がついていて、

微妙に色の濃さが違ったり

大きさが違ったりします。

 

キャラクターの微妙な違いは、

拍子の感じ方や音の高低によって少しずつ変わる

音楽のニュアンスを表しています。

レッスンでも説明はしたのですが

まさか、その絵通りに弾くだけで

こんなに素敵に弾けるとは…!!!

 

すごい!!

 

この音の響きのイラスト

気になる生徒さんが多いようです♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン申込み受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。