1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

眠い

娘は年長になってからピアノを習いに行っています。

最初は私がレッスンをしていましたが

ケンカになってしまって楽しくできないことが多いので…。

 

ピアノを習いに行くようになって困ったのは

娘が夕方眠くなること。

けっして遅い時間のレッスンではないのですが

先生のお教室に向かう短い時間や、

早く着きすぎて少し車内で待っている間に、

どうしても寝てしまいます。


f:id:Rytm:20211120073140j:image

起こして連れて行くと

まず、玄関でグズグズ。

教室の中で抱っこから離れられないことも…

先生に申し訳ないほどグダグダです。

 

練習は嫌がらずやっているし、

おもちゃのピアノで楽しそうに遊んだりもしているので

ピアノは嫌いではないと思うのですが

グズグズ、グダグダの娘を見ていると、

私が無理矢理やらせているのでは…?と悩みます。

 

 

昨日のレッスンでは

先生に折り紙のステッキを見せて、

褒めていただいてご機嫌になり、

宿題だった曲を合格するまで頑張って、

テキストが1冊終わったご褒美に

アーモンドチョコレートをいただいてニッコリ♡

 

おばあちゃんや弟、お父さんに嬉しそうに見せていました。

 

子どもが嬉しそうにしていたり、一生懸命頑張ったのを褒めてもらえると

私も嬉しくなります。

 

グズグズはピアノが嫌なのではなくて眠いだけ…と信じて

見守りたいと思います。

自分で色々弾けるようになって、少し楽しくなってきたところ。

まだまだ年長さんですから。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。