1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

難しいうさぎさん

プレピアノコースのテキストに出てくる

きつねとうさぎの手遊び。

歌に合わせて、

手できつね・うさぎを作って交代させます。

 

小さな生徒さん

最初は交代させるのが難しくて

片手ずつ、右手はきつね、左手はうさぎ

と簡単にして挑戦したりしていましたが

何回か取り組むうちに、両手ですごく速いテンポで交代ができるようになりました!!

 

昨日のレッスンでは

きつねとうさぎスペシャルに挑戦!!!

今まではピースのうさぎさんだったのに、

スペシャルでは

1、2、5の指をくっつけて3、4の指を耳にしたうさぎさん。

 

「ムムムム…!」

 

なんだか唸りながら右手で左手の指を動かして

難しいうさぎさんになるよう、頑張ってくれました!

3、4の指は思うように動きませんよね…。

 

「難しい〜!!!」と言いながらも

ニコニコ楽しそうに頑張る姿がとっても素敵でした♪

 

スペシャルのうさぎさんも

きっと上手にできるようになりますよ!

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。