1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

たくさん遊びました♪

10月の1歳クラスさんのリトミック

秋の歌と秋の遊びがいっぱいです♪

 

歌は毎回歌う曲も入れて、7曲!

 

♪あくしゅでこんにちは

♪どんぐりころちゃん

♪どんぐりころころ

♪まつぼっくり

♪おおきなたいこ

♪やきいもグーチーパー

♪とんとんごあいさつ

 


f:id:Rytm:20211028152522j:image

 

お歌の他には…

可愛いカバンを持って果物屋さんにお買い物♪

 

4分音符に合わせて歩いたり

怖い犬がいるところをイメージしながら

短調・2分音符・Pの音楽でそ~っと歩いたり

8分音符に合わせて急いで走ったりしました!

果物屋さんでは

果物の名前のリズム打ちをしてお買い物ができました!!

1歳クラスさんは言葉が出始めたところなので

「・・ご! ・・な!」最後の一文字をまねっこしてリズム打ちを楽しんでくれます♪

 

秋はおいもほり!ということで

『いもほりよいしょ』の絵本を読んで

おいもほりごっこもしましたよ♪

 

おいもほりをした後は

落ち葉をかぶせて焼き芋作り!!

 

タンブリンの音とお歌で

美味しい焼き芋を作りました♡

 

 


f:id:Rytm:20211028153252j:image

今週は

こんなボタンのおもちゃで、素敵な首飾り作りにも挑戦しました!

1歳クラスさんにはまだちょっと難しかったけれど

パジャマのボタンはできる!というお子さんも…!

ボタンに興味を持てるといいな。

 

また挑戦してみましょうね!

 

 

来月は落ち葉でたくさん遊んだり

お友だちと一緒に輪になって回るあそび歌に取り組みます♪

 

リトミックレッスンは

お歌に、季節の遊びに、リトミック、絵本や製作!!

毎回盛りだくさんの内容です♪

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。