1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

応援してます♡

1歳クラスの可愛い生徒さんお二人。

お二人ともお友だちに興味があり、仲良くしたいのだけど

中々うまくいきません…!

 

お手々をつないで一緒に歩きたい!と思っても

お友だちがママのところに行ってしまってがっかり。

真似っこしたり

ちょっと対抗してみたり

お友だちが困っていたら、さっとお手伝いしてあげたり…

 

お友だちと一緒に何かを楽しむのって難しい!!!

自分の気持ちと相手の気持ちを考えながら動くのも

リトミックレッスンの大切な要素の一つです♪

 

お二人が仲良く一緒に最初のお歌ができるようになったら

お写真撮らせてくださいね♡

そんな日も、そう遠くはない気がします。

 

 

どんぐりころころすべり台 2021 !!

 

f:id:Rytm:20211022054242j:image

昨年度の物をバージョンアップしてみましたが

1歳クラスさんは真ん中の支柱の穴ににどんぐりを入れたくなるようです!前回穴にどんぐりを入れて遊んだのを覚えてくれていたのかな。

すべり台としてはあまり遊んでもらえませんでした…残念!

う〜ん、まだまだ改良が必要です!

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。