1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

難しいけどできた!

プレピアノコースは、

ピアノを弾く前の準備をするレッスン。

普段はリズム打ちや手遊び、体操、音符読みをしていますが

今は発表会のためにピアノを弾く練習もしています♪

 

先週、「う〜ん、難しそう…」と言っていた年中さんの生徒さん。

今週のレッスンでは

「両方の手でできたんだよね!」と嬉しそうにお家での練習の成果を聴かせてくれました!!

弾くことに慣れていないだけで、発表会の曲の楽譜はリズムも音も読めるので、自分で楽譜を読みながら弾くことができます。

 

すごい!すごい!!

 

 

ピアノコースの小学生の生徒さんも

1週間の練習の成果を聴かせてくれました!!

手が交差するかっこいい曲に挑戦しています。

難しいけどできそう。とのこと。

 

心強い!

 

 

数ヶ月先のみなさんの姿がとっても楽しみです。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。