1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

楽譜

プレピアノの生徒さんが絵を見せてくれました。


f:id:Rytm:20210427052234j:image

この絵、ちゃんと楽譜になっているんです!

 

一番最初は真ん中のド、

その隣りに、5線の一番下の線が書いてあって

線にぶら下がっている レ

そして ミ ファ !!!

 

ソより高い音は線が増えてどんどん高くなるので

「ちょっと描けなかったんだよね」と生徒さん。

音が線の上を少しずつ上っていくところがとても上手に描けていますよ♪

 

 

音符の下の絵は

どんぐり レモン みかん ファイト…!

ソはソフトクリーム、ラはライオンかな?

 

素敵♡

 

以前描いてくれた楽譜はリズム譜。

今回は音程がついていて、レッスンで練習していることがしっかり身についているのを感じます。

 

 

また描いたらぜひ見せてくださいね♪

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。