1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ねえねえねえ わらってる?

 

2月5日、昨日は「笑顔の日」だったそうです!

 

 

2(二)5(コ)…ニコニコ…笑顔の日!

 

2月のリトミック、1歳クラスではこんな絵本を読みます♪


f:id:Rytm:20210206070505j:image

『ねえねえねえ わらってる?』

絵本を読んだ後は

《手をたたきましょう》の歌に合わせて

笑ったり、怒ったり、泣いたりしてみましょう♪

 

 

こちらの絵本を読んで


f:id:Rytm:20210206070715j:image

歌に合わせて、おもしろ~いお顔をして楽しむクラスもあります♪

 

小さな生徒さん、

絵本の中の動物さんのおもしろ~いお顔に大興奮!

まねっこをしておもしろ~いお顔を見せてくれるのがとっても可愛かったです!!

 

リトミックのお子さんは年齢が低くマスク着用が危険なため、大人のみマスク、私はフェイスシールドです。

リトミックのお子さんの可愛い表情はよく見えますが、

今はみんなマスクをつけているため表情が分かりにくいですね。

親子で写真を撮る時に、

マスクを外してくださったお母さん達の笑顔がパッと鮮やかになり、

こんなにも印象が違うんだ…とびっくりしたのを思い出しました。

 

 

"ねえねえねえ わらってる?"

 

絵本の中のおんなのこは手で口元を隠しています

 

"わらっているよ うふふふふ"

 

と手をのけて、ニッコリのお口を見せてくれます。

 

今は口元をマスクで隠してばかり。

早くマスクを外して会話できる日がきてほしいですね!

 

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。