1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

モーツァルトとハノン

息子、2歳7ヶ月。

イヤイヤ期の真っ最中らしく

中々難しいお年頃です。

 

可愛い反抗期。

心と時間に余裕があれば彼のやりたいことを尊重して見守ることもできますが

積み重なってくると疲れてきます。

 

昨日は寝るときもグズグズ…

私は優しくできず

夫が優しく寝かしつけてくれましたが

 

息子が寝たあと

もう駄目だー!!!とベッドを飛び出しレッスン室へ。

ヘッドホンと消音機能を使って

モーツァルトトルコ行進曲

ハノン(指の練習曲)を高速で弾きました。

念仏を唱えるような気分です。

鍵盤の端から端まで半音階。

3度、5度とハーモニーをつけて思いっきり弾いて

最後にゆっくりきれいな音で弾いて

ベッドに戻りました。

 

明日は(できるだけ)怒らないでおこう。

明日は(できるだけ)優しくしよう。

そんなことを思ってばかり。

 

リトミックやピアノのレッスンに来ていただいているお母さん達の子育てのお話

とっても共感します。

 

可愛いけれど

楽しいこともたくさんあるけれど 

大変!!!!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/