1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

なんで?攻撃

リトミックごっこしたい!

娘が言うので

休日、子ども達とリトミックごっこをしました♪

 

 

2歳の息子。今、彼の基本的な返事は

「イヤ!!」

 

お片づけしてー!

「イヤ!」

 

お風呂入るよ〜

「イヤ!」

 

トイレ行こう!

「イヤ!」

 

そんなに激しい抵抗はないのですが

とりあえず「イヤ!」と言うようです。

 

リトミックごっこの時は

「イヤ!」のお返事が「なんで?」になりました。

 

タンブリンお片づけしよか〜

「なんで?」

 

お手手キラキラしてね〜

「なんで?」

 

おひなさまのお歌歌うよ!

「なんで?」

 

 

・・・。

 

 

リトミックやピアノの生徒さんの

「なんで?」は全く気にならないのですが

なぜか我が子の「なんで?」攻撃は

かなり疲れます…。

リトミックごっこが終わる頃には「なんで?」攻撃にやられてグッタリ。

 

息子は

「トミックごっこ、たのしかったな〜!」とニコニコ。

楽しかったなら、いっか♪

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。