1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

カ!

今日は涼しくて過ごしやすいですが

暑い日も増えてきました。

暑くなってきて困るのは、蚊!!

 

昨日ピアノレッスンに来てくれた生徒さんも数人、

お顔や腕、足、背中…かゆそーうなところを見せてくれました。

 

レッスンに来たときから

「かゆ~い!!!」と教えてくれた小さな生徒さんもいれば

 

難しいところが上手くいかず、心がモヤモヤしてくると

かゆいところが気になって気になって仕方なくなってしまう生徒さんも。

上手くいかない上に、かゆいなんて!!!

 

4歳の息子は蚊に刺されるとびっくりするぐらいひどく腫れたり、水ぶくれになることがあります。

今年初めて刺されたのは手の甲。指と指の隙間あたり。

手がグローブのようにパンパンに腫れて、

「グーができない…。

チョキができない…。

ピアノ弾けない…。」と言っていました。

小さな息子が、落ち込んだような様子で「ピアノ弾けない…」と言った時は思わず笑ってしまいました。

まだパーができれば弾ける曲しか弾いていないのに!

今はすっかり治って普通の大きさの手になりました♪よかったよかった!

 

蚊、困りますね。

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。