1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

弾きたい曲は?

「上手になったら弾いてみたい曲はありますか?」

 

今までは発表会後のアンケート等で質問していたのですが、

音楽教室Rytmではピアノを始めた時にも聞いてみることにしました。

 

小さな生徒さんは

曲 と尋ねると答えにくいので

「ピアノが上手になったら弾いてみたいお歌はある?」

 

と聞いて、初レッスンの記念写真の下に書きます。

 

昨日レッスンに来てくれた生徒さんは

「グーパーたいそう!」

と答えてくれました♪

体験レッスンや1回目のレッスンで歌った歌です♪

 

この歌好き!とのこと。嬉しいです♡

 

 

「えんか」と答えてくれた生徒さんもみえました。

 

えんか…演歌…???

 

私が考えていると

「幼稚園の園歌ね!!!」とお母さん!

なるほど!

幼稚園でいつも歌っている園歌が弾けたらかっこいいですね!!

 

今回は初めてピアノを習う生徒さん達にお聞きしたので

アナ雪の歌、プリキュアの歌…!!

可愛い答えが色々♪

 

成長とともに弾きたい曲も大人っぽくなったり

お母さんやお父さんが好きだから…曲を選ぶ理由も変わってきたりします。

 

「うーん…分かんない…」

恥ずかしそうに答えてくれた生徒さんもみえますが、それも今の生徒さんの姿。

また機会をみて聞いてみますね。

 

 

やりたいこと、好きなこと、ぼんやりと想い描くだけでなく

言葉や文字にすると何だか気持ちが入ります!

 

 

弾きたい曲や目標がたくさん出てきたら素敵ですね♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/