1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

レーンチュー!

保育園に送っていく車の中で、息子が言いました。

 

あ!レーンチュー、シーテーナイ!

(練習、してない!)

ピ・ア・ノ、シーテナイ!

(ピアノ、弾いてない!)

 

我が家のピアノはリビングの隣の防音室に置いてあります。

 

お約束は

・汚れた手で触らないこと!

・鍵盤の上に乗らないこと!

 

鍵盤の蓋がゆっくり閉まって危なくないので

子ども達が自由に遊んでも良いことにしてあります。

お風呂上がりにシャツとパンツで弾いていたり

オムツ一丁で息子が弾いていたり…

 

 

保育園に行く前に娘がピアノの練習をするので

息子も朝にピアノで遊ぶことが多いのですが

彼にとっては『練習』だったのかな?

 

 

一生懸命取り組む時は背筋を伸ばしてピアノと向き合う場面も必要になってくるけれど

ピアノと距離を近く、仲良く遊ぶのも大切にしたいなと思います。

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/