1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

アトラクティブ賞

ピティナ課題曲チャレンジに応募した生徒さん。

前期の評価と特別賞、審査員の先生方からのアドバイスを見せていただきました。


f:id:Rytm:20200723064048j:image

審査員の先生方からのアドバイス

良いところも、工夫すべきところも

○小節目の○拍目の4分音符…といったようにとても細かく書いていただいてあったので

レッスンで楽譜を見ながら生徒さんと一緒に確認しました。

 

頑張ったところや生徒さんがもともと持っている良いところをたくさん見つけていただき、とても嬉しくなりました!

 

・身体の使い方

・時代背景、時代に合った楽器を考えて音色を工夫すること

・フォルテ、スタカート、等の表現を曲に合った音色にすること

 

難しいですが、今取り組んでいる曲でも工夫できることはたくさん!

意識しながらレッスンしてみたいと思います。

 

 

しばらく課題曲に集中していた生徒さん、

色々弾きたい曲があるようです♪

昨日楽譜をリクエストされたのは

鬼滅の刃の《紅蓮華》

来週楽しみにしていてね♪

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/