1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

うみの絵本

リトミックのレッスンでテーマにするのは

1歳、2歳さんがイメージしやすく身近にある世界ですが、

夏のレッスンでどうしても取り上げたいのは

『うみ』!

 

津も松阪も海が近くにあるけれど

リトミックに来てくれている小さな生徒さんは

まだ行ったことがなかったり、行っていても覚えていなかったり…

 

海の中でお魚が泳いでいるのは

中々イメージできません。

 

レッスンでは海の生き物が描かれた可愛いイラストを使っていますが

何かいい絵本はないかなぁといつも探しています。

f:id:Rytm:20200725070250j:image

テーマを決めて絵本を選ぶのも楽しい♪

色んな海の世界がありました!


『なつは ひるね』村上康成

という絵本が、夏の音がたくさん聞こえて、リトミックで読んでみたいなぁと思いました。

 

娘は

『うみべのいす』内田麟太郎作・nakaban絵

が気に入ったようです。

 

私が面白い!と思っても、小さな生徒さんが興味を示してくれるかは…。クラスによっても反応が違うのでドキドキします!

 

 

おすすめの絵本があれば

ぜひ教えてください♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/