1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

頑張ったね。

ピアノレッスン。

 

あかんだわー

 

と言いながら1週間の練習を記録するページを見せてくれました。

 

この生徒さんは毎日30分の練習が目標ですが

記録を見ると30分に達しなかった日がありました。

それでも毎日ピアノに向かえたようです。

すごい!!!

 

あかんだわー…とノートを見せてくれた生徒さんですが

 

でも、よく頑張ったよね。

 

とお母さんが呟かれていました。

 

 

30分は弾けなかったけど

少しでもピアノを練習した日も大切。 

 

疲れていたり

勉強があったり

遊びたかったり

すっかり忘れてしまっているときもあるかも。

毎日続けるのって大変!

 

よく頑張ったよね!

私もそう思います♪

 

 

練習の目標はお一人お一人違います。

たとえ目標が達成できなくても

頑張ったところを見つけて認めることが大切!

お母さんの呟きを聞いて

改めてそう思いました♪

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/