1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

変化

プレピアノの生徒さん。

今まで、新しい課題にとても慎重になる姿がありました。

何か新しいことをしようとすると

「う〜ん、むずかしいな〜・・・」と気分があまり乗らないような表情になってしまうことも…。

 

レッスンでは、

ゆっくり焦らず!

できた!!と思えることを大切に進めるよう特に心掛けてきました。

 

お母さんがお家で楽しく取り組めるように工夫してくださったり

練習が習慣になるよう頑張っていただいたことが

すごく良かったのだと思います。

最近とても積極的に課題に取り組めるようになってきました。

 

間違えてしまうところがあっても

「あ!ここがむずかしいね!!」

以前とは声の明るさが違います!!!

 

むずかしいけど、自分はできるようになる!

ピアノレッスンだけではなく、小さな生徒さんが色々な経験を通して得た、自分を信じる力。

ピアノのレッスンでその力を大切に伸ばしていきたいなと感じました。

 

ここが難しいね!のところにはキラキラマークを書いておきました。

次のレッスンでは「できたよ!!」とニッコリ笑顔が見られますように♪

 


f:id:Rytm:20210227052913j:image

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。