1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

6月水曜日クラス

リトミック、6月のまとめのレッスン♪

 

2歳コースさんは音の強弱を表現する歌を歌っています。

大きい音と小さい音、全身を使って表現する様子がとっても素敵でした!

音楽に反応する活動では

「できない〜!」とお母さんの後ろに隠れてしまうことが多かった女の子も

自然と体が動いて、ジャンプ!ジャンプ!

可愛いうさぎさんに変身する姿、見えましたよ♪

お母さんが見た時はやめてしまったかな…!

 

もうすぐ7月ということで

折り紙で織姫と彦星を作りました!


f:id:Rytm:20200625042604j:image

 

形を真似しながら上手に折れました!

 

 

涙でスタートした1歳コースさん。

少しずつ心を開いてくれるようになり、嬉しいです♪

カラーボールとフープを使って水たまりをつくり、音楽に合わせておさんぽしたかったのですが

 

フープ、持ちたい!!

 

それなら…とフープを使ったリトミックに変更しました。

 

4分音符に合わせてトントントン

2分音符に合わせてゆ〜らゆ〜ら

音に合わせて上手に動くことができたのでびっくりしました♪  

今日はお母さんから離れて自分から動くことができましたね!


f:id:Rytm:20200625042748j:image

お休みしていたお友だちの写真を指さす姿も見られました。

お友だちと一緒にレッスンすることも楽しみにしてくれているようです♪

 

次回は7月。

また楽しい内容を準備してお待ちしています!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/