1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

上手にできた!

リトミック

前のレッスンではできていなかったことが

次のレッスンで急に上手にできるようになっていることがあります♪

 

今回びっくりしたのはリズム打ち!

文字の数に合わせて、カスタネットやタンブリンを打ちます。

前回はタイミングが合えば

 

り・ん・ご

 

とリズムが合うけれど

お友だちとリズムが揃うことは少なく、

何回か行う間に

各々が成功するという場面が多かったように思います。

 

今回は

お友だちと一緒に上手にリズムを揃えることができました!

 

り・ん・ご

ぶ・ど・う

も・も

な・し

 

前回苦戦していた2文字も1回で大成功!!

お家で練習していた訳ではないとのこと。

不思議です。

 

 

5文字の「さくらんぼ」はまだ少し難しかったようです。

また挑戦してみましょう♪

 

レッスンの最後はビーズ!


f:id:Rytm:20200306042353j:image

前回とは違うお友だちが

緑のビーズを集めて作っていました♪

そういえば前に緑のビーズを集めていた子と同じ場所…

前回お友だちが作っていたのを覚えていたのかな?

偶然かな??

 

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年4月に新しく開室致します♪

ただいま教室ホームページを準備中。レッスンコースのご案内、生徒募集、体験レッスンについて、教室ホームページで3月中にお知らせ致します。宜しくお願い致します。